アニメ・マンガ 名言集

 

自分の好きなアニメや漫画のセリフをまとめました。

 

「叫んでも力がなければ何もできん。
自分の思いを実行するには力がいるんだ」

C(シー) 三国壮一郎

 

f:id:mizuhas:20220110234002j:plain

 

「何も考えず空気に流された方が幸せな人間は大勢いるんだ。
だが俺は気に食わない。」

ガッチャマンクラウズ ーインサイド-

 

f:id:mizuhas:20220110234100j:plain

 

「人と人が完全に理解しあうことは決してできぬ。
人とはそういう悲しい生き物だ。」

エヴァンゲリオン 碇ゲンドウ

 

f:id:mizuhas:20220110234121p:plain

 

「頑張ればそれでいいのか?それで何もかも許さるのか?」
ガッチャマン クラウズ -インサイト-

 

f:id:mizuhas:20220110234143j:plain

 

 

「負けることに疲れるんじゃない。期待に応えられないことに疲れていくんだ。」
ちはやふる 西田優征

f:id:mizuhas:20220110234256j:plain

 

 

「死を恐れている人はいません。死にいたる生を恐れているのよ。
苦しまないで死ねるのなら、誰も死を恐れないでしょう?
そもそも、生きていることの方が異常なのです。」
すべてがFになる

 

f:id:mizuhas:20220110234327p:plain

 

「努力は結果のための過程に過ぎません。
いくら努力が尊い行動であっても、過程自体を誇るようになっては本末転倒なのです。」
バカとテストと召喚獣 吉井玲

 

f:id:mizuhas:20220110234353j:plain

 

「カギをなくした夢をよく見た・・・
自分だけきっぷを持ってない夢を、もう見なくて済むならせいせいする」

ピンポン チャイナ(孔 文革

 

f:id:mizuhas:20220110234443j:plain